2021.06.26


----------
購入した自転車(激安4号機)、チェーンが外れる確率がすんごく高いです。酷いときは10分に一回くらいで外れます。外れすぎだろ!チェーンのあそびに問題はなさそう(に見える)、衝撃を受けた時に外れるのかと思いきや平坦な道で普通(だと思っている)に漕いでいて外れるときもあります。一体なんぞ?天罰か?
原因を探すのが面倒でビニール手袋を常備しています。(チェーンを戻すときに手が汚れる!)落車する可能性は低いとみて楽観視しています。これまでを振り返るとだいたい運と偶然に任せて生きてきていますので大丈夫です。(だから失敗している?)予測される不幸は、ソトネコを撮ろうとして漕いだ瞬間に外れてソトネコを見失うということでしょうか。ふ、命に関わることでもなし。

本当?
仮に、「一日一匹猫を撮影できなければ処刑」という法律ができたらどうする?

逃げるがな、その国から。というかなんだその幼稚な仮定は!処刑というのは現実味がないので罰金にしよう、罰金1万円。1日も厳しいので一か月にしよう。「一か月に一匹は猫の写真を撮ること、できなければ罰金1万円」これなら現実味あるんじゃない?どうよ。

1オングストロームたりともないよ。

オングストロームという単位、20年ぶりくらいに思い出しましたよ。光量子エネルギーとかX線で出てきたような、、もはや記憶の彼方。