2021.06.23


----------
大量に生えた雑草を刈りまくった翌日、筋肉痛です。白状すると翌々日も筋肉痛です。植物は重い。やはりヤギか、近場でヤギのレンタルサービス始めたら需要見込めるのではなかろうか。冬場はヤギのために(自分が!)草を求めて徘徊しそうだ。むしろ夏が楽になるどころか草を大量に集めて保存食(干し草)作りに精を出しそうだ。もっと草を!もっと生えろ!なんたる逆転現象!

飼わ(え)ないよ?

ヤギはダメだ、ニャーズは本来肉食ですし。はっ!人間は雑食ではないか!特に日本は世界一の雑食文化だともいわれます、そうか、そういうことか!(どゆこと?)

食べないよ?(雑草を)

将来的にはセルロース分解酵素を人工的に取り入れて不溶性食物繊維が消化吸収できるようになるやもしれん、腸内環境どうなる?牛とか馬とか大丈夫だから良いのか?あ、ヤギじゃなくて馬が正解か?交通手段としても使えるし。(道路交通法では軽車両)ちなみに二人乗りは禁止だそうです。しないけど。