2021.08.07

猫は哲学する。

---------
夏だからなのか、ヨイの食欲が落ちています。

しかしこれには背景があります(たぶん)。最初にカリカリを「ほれ、食え」と差し出すのですが、そこで食が進まなかった場合はパウチを開けて、「どうか食べてください」と懇願する運びになり、これを学習した感があります。なんという田舎役者!おのれ贅沢猫め。もしかしたら自分よりニャーズの食費が高くなっているんじゃないか。普通に考えると自分の方が高いのですが体重1kgあたりに換算すると絶対高い。この換算が正しいのかはわからん!

テンはカリカリをがっつり食べます。そしてパウチもがっつり食べます。最近体重測定していませんが抱っこしたときの感覚ではテンの方が1kgぐらい重いです。茶トラはデブるという法則は正しいのか。ほら、ヨイ!ちゃんと食べて!テン!ヨイの残り食べない!

これはもしや複利と同じ構図では?
身体が大きくなる(投資)→食べる量が増える(利息、利回り)→もっと身体が大きくなる(再投資)→もっと食べる量が増える(利息、利回り大)!つまり、テンは景気が良いんだな!げーん、セロトニンの使い方間違ってるよ!バブルはじけちゃうよ!テーパリング!テーパリング!(手遅れ←言うほど太ってないよ。念のため)

---------

朝日でひなたぼっこ。暑くないのか謎。