ヨイの食欲が落ちている、と書きました。落ちた食欲を拾っていきたいと思います。
自分ができることとして「より豪華なごはんを準備する」という短絡的戦略に留まるわけにはいきません、創意工夫は人生のスパイスです。ということで、最近はカリカリに少量のスープ状パウチをトッピングするという作戦に出ています。短絡や!スパイスがちっとも効いていないよ!
いやー、これ思いついたときは世紀の大発見だと思ったね。高校、大学と同じ道に進んだ天才友人(数学の公式を覚えるのが面倒くさい!解いている最中に考えれば良いやん?と言っていた。 ※自分は凡人です)が、大学時代に、「チョコレートとピーナッツを一緒に食べるとすげいうまいことを発見した!」と鼻息荒く説明してきたことを思い出しました。もうそれあるがな、バリエーションも開拓されしつくしとるがな。人間というのは一生自分のバイアス(偏見)から逃れることはできないのです。なんてバカなんだ!
しかし重要なのはそこではありません。自分で発見できた!という過程こそが喜びなのです。仕事では通用しないけど(発明したけどもうそれある、は意味がない)ここで大切なのはバカであろうとカリカリにパウチをトッピングすることが可能なことです。ちなみにパウチはカリカリより種類によっての味の違いが大きい(※自分感想)ですが、どのパウチも食いつき抜群です。ニャーズを魅力する何かは何か?そんなこと考えずにトッピングするのです。なんならパウチ(固形)にパウチ(スープ)をトッピングする勢いです。なんか趣旨が変わって頭の弱さが増したような気がしますが、気のせいです。オーラです、チャクラです。これでニャーズの夏バテ対策はばっちりさ!
夏バテしてるのは自分?(通年疲労です)