2021.08.21


しかし、たとえ一言の言葉であっても表現は数知れないではないか!

のっけからの逆接?とうとう頭がおかしくなったか?

おかしいのは元々だ!(←いいのか?)だいたい「ニャー」の一言であっても「ニャー!」と「ニャー?」と「ニャー、、、」では伝えたいことが全く異なるし、彼らはそうしてコミュニケーションを図っている(かもしれない)ではないか!お前はバカか!言葉は不用だ!

人類の繁栄してきた歴史を振り返ったほうがいいよ。というか振り返れ!全力で回れ右しろ!(なんで「後ろ向け右」じゃないの?)人類の三大発明は言葉とお金と宗教だ!(と思ってます)

-----
ということで、最近は経済学(金融、行動、投資、+もろもろ)の本を読んで知らなかったことがあまりにも多すぎてショックを受けています。資産運用方法とかポートフォリオに関しては言葉すら知らなかった!預貯金のみで形成してきた過去が悔やまれますが時間は戻りません。ぐう、、しかしまだ時間は(ギリギリ)見方になる(希望)であろうし、新しいことを始めるのは脳によさそうです。さっそく投資開始し予定投資額の約半分(自分にとっては結構な額)をスポット購入した直後に株価が続落して含み損抱えました。なぜこのタイミング!超がつくド素人ですが高い授業料にならないことを願います。指数連動(インデックス)ですし長期でみると大丈夫じゃないかな。(と自分に言い聞かせ)あとは淡々と機械的に時間分散投資だ!
目標は9年後の50でFIRE(経済的自立&早期退職)!です。もともと45を企んでいましたが完全に資産不足(運用してたらたぶんできた)。運が良ければ前倒ししますが言われてみると運には自信がありません(でも運でここまで生きてきた!)。若い人は早くから考えた方がいいよ!

どうでもいいけど、brogger(このブログのシステム)変更された?写真サイズ指定不可になってる。