2021.09.16

シャッターが数秒遅かったのだ。

----------
老化なのか疲労の回復が遅くなっている気がします。具体的には自転車通勤でどっと疲れてしまいます、もしかして自宅への坂道の傾斜角度が上がったんじゃなかろうか?はっ!自転車を4号機(激安)にしてからか?

今春導入した4号機は疲れますが移動手段の中心的存在になっており、たぶんガソリン代換算で元とってます。行く必要のないところまで漕いでいますので、それでガソリン代換算で元を取っている!と考えてよいのか微妙です。しかし実際は健康への投資ですので良いとしましょう。リタイアして自由の身になったけど身体が動かん!は避けたいです。身体もですが頭が働かない!はもっと避けたいです。やはり必要なのは適度な刺激か、、急激な刺激はたまに来ていますが必要なのは適度なやつなのだよ!適度な!

ちなみに最近の急激な刺激は社内で職が変わることになったことです。エンジニアに変わりはないのですがびっくり仰天の異動で今月21日からなのですがたぶん慌ただしくなります。ほぼ強制ですので従うにしろあと何年働くのでしょうか。FIRE!目指してるぜ、だからあと数年しか働かないかもしれないぜ!いいのかそれでも?なんて口が裂けても言えません。実際実行できるかわかりませんし、本当に口が裂けている人を見たことはありません。

という、平日に茜霧島(ふるさと納税のお礼品)を飲みながら書いてるダメ人間。(だから疲労回復が遅い?)ふだんの安酒から一気にグレードアップです。うまいよこれ!