2021.10.04

さらに闘う者達。
寝たままケンカするというやる気のなさっぷり。

----------
本日はワクチン接種(2回目)のため特別休暇なるお休みです。副反応を考えると明日が休みの方がありがたいような予感もしていますが、もらえる休暇は喜んで頂きます。年休は毎年消化する勢いで挑んでいますが消化しきれないタイプです。古い日本人なのだ。

「闘う者達」と「さらに闘う者達」はファイナルファンタジー7のBGMでこれをやっていませんが、なぜか知っています。なぜだ?作者の植松氏は、これは弾けないよ!と思いながら作曲(ピアノ曲に編曲)したそうです、たしか。シューマンみたいですね。クライスレリアーナ(シューマンのピアノ曲)は変態です。(でも好きよ)世の中には難解な曲がたくさんあります、リストの超絶技巧練習曲とか弾ける前提で作っているでしょうし、どうなってんだ?変態なの?

好みはベートーヴェンとショパンとラヴェルで、高校生の頃に文化祭の準備中に暇だったから(?)ラヴェルのボレロを無限ループでかけていたらひんしゅくを買いました。一部には絶賛でした。

読書中。
久しぶりにボレロを聴きながら。(背景の汚さは見てはいけない!)