2021.10.02

闘う者達。

----------
10月です、すっかり秋めいてきました。めくるめく秋。
一年を通して食に困ることはないこのご時世ですが、季節ものの野菜や果物はやはり美味しく、主食がりんごか?というほどりんごを食べています。そういえば今年もスイカを食べることはありませんでした。だって大きいんだもの。
スイカといえばSuicaですが、あれ非接触なのに「タッチ&ゴー」ですよね。当初「かざしてください」だったらしいのですが、「かざす」行為には個人差がありセンサーの感度がよろしくなかったそうで、「タッチしてください」に落ち着いたとのことです。言葉に惑わされず原理を理解していればセンサーが感知できるようにすると思うのですが、最初に言葉があると考えることを放棄してしまうのですね、人間は不思議です。ちなみに、Suicaを使ったことはありません。(すごく田舎なので)この調子で文明に取り残されてしまう気がします。東京や大阪、大都市の交通事情はテイラー展開やマクローリン展開より難しいです。

そんな展開はどうでもよくて(←なんですと!)、株価続落中で含み損が悲惨な状況です。ぐううう、10月も下がるかな、、もうキャッシュポジションが、、、(自分ルールが曖昧だったのが敗因だ!←まだ負けてないぞ!)