2021.10.16


----------
コタツを準備しようとコタツ布団を出したら猫の毛だらけでした。どうしよう。


■投資の話の続き(興味の無い方は読み飛ばし推奨です)
低迷する株価の中(14, 15日は大きく反発、続伸してようやく全体でプラ転!)、分散追加砲撃を続け、投資予定額のキャッシュポジションが20%ほどになりました。そろそろ暴落対策のための温存フェーズに移行です。弾を打つタイミングがやや早かったというのが今回の反省です。しかし初回で数学的優位にできるだけ早くにセットしたかった意志もありましたのでまずまずでしょうか。S&P500とオルカンが25年後の自分年金になっていることでしょう、たぶん。きっと。そうであってくれ。
レバナスはどうしましょうねえ、当初ブースターを期待した遊び枠のつもりだったのですが無視できない割合になっています(そして今、マイナスで足をひっぱっているのがこれだ!)。これから大きく反発して成長すると思いますので働いている間は押し目買いかなあ、、調整だったらそうしますが、大暴落したら3倍ブルになびかれそう、、キャッシュポジションもう少し多めの方がよかったか?でも機会損が!←いつものループ。確実に資産形成させる投資はなく、労働が王道であることは間違いないです。王道って、じゃ投資は獣道か。

今回の調整に紛れて3倍ブル(nasdaq)を仕込みました。3倍をコアにしている猛者もいらっしゃいますが自分はメンタルがもちませんので短期のお試し少額です(成長してもニャーズのごはんが豪華になる程度)。様子を見ながら来年の春が盛る前を目途に利確を企んでいます。さて、どうなりますやら。(結構楽しみ)


ふにゃんがー。