2021.11.14

フレームイン。日常が戻ってきました。

ヨイ、退院なり。よかったー!

前回、腎臓に異常と書きましたが、結石から発展した腎臓異常でした。食事と水は気を付けているつもりでしたがそうなりました。遺伝体質の影響か、いずれにせよ発見が遅れたことは自分に責任があります。
高再発率に少しでも抗おうと下部尿路考慮(たまに腎臓ケア)の療養食に切り替えることが考えられますが、カリカリはすでに下部尿路考慮のものです。大きな効果は見込めないかもしれませんが水分確保のためにウェット比重を高くして見守ろうと思います。あいつだけ不公平だ!と(テンから)文句を言われそうなので、テンもですね。

考えれば自分の食事も謎料理(玄米の雑炊のようなもの)で療養食か!と思われるものがメインです。残念な食生活に見えるかもしれませんが、本人が心底残念だと思っていないところが残念極まりないです。平均からずれていることは自覚しています。たまにはりきって味変を試みます。味を変にするのではなく味を変えることです。先日は「味がない」という味変をしてしまいました、ヨイ入院に動揺しまくりだろ、味が変だ!会社に持参したお弁当(スープジャー)だったので修正不可。人生は修行だと思います。
健康的に見えて(見えない?)お酒を飲みまくるのでそれで台無しです。最近、ストレスが増えているのか飲む量が増えています、いかんぜよ。

とりあえずはヨイが回復してくれてよかったぜよ!再発するなよー!

話は変わりますが、nasdaq3倍ブル利確して入院費の一部に充てました。
少額でしたが税金差し引いて1.5万円ほどのプラスなり。やったね!(※全然足りない)