2022.01.15



冬将軍が猛々しくしております。(脳内イメージはキン肉マンの悪魔将軍)

2022年が始まってしばらく経過しましたが、まだ今年のスケジュール帳を購入していません。変換した最初の候補が「スケジュール腸」になったのは何故か?
こうなったら会社支給(希望者)のやつでいいやん?と今までもらっていなかったものに手を挙げたのはよいのですが、、、これ年度初め(4月~)で支給も年度末やんけ!ということで、1~3月の手帳がない状態に陥っており付箋で凌いでおります。ほぼメモ帳と記録帳ですね。記録帳でも最初の変換が「記録腸」になりました、何故このPCはそこまで腸を強調してくるのか?よくわからないアルゴリズムで正月の過食(主にピーナッツ)を察知して警鐘を鳴らしているのか。学習機能だったにしても腸という漢字を使った記憶がないぞ、単にバカなのか?
しかし案ずることなかれ(誰も案じてないことは察しております)。一日2000kcal未満(車通勤時)の通常生活に戻っておる!
うん?。。ということはよ、正月に食べまくったピーナッツは何のために。。(筋トレはしてたので寄与ゼロではなかったと信じたい)

計画性がないことが一番の問題だと思います。←いや、体重クライシスの突発対応だから!今にも飢え死にしそうな人を目の前に栄養バランスが!とか考えるね?←そんな緊迫してないだろ!←日頃からの食生活だぞ、そこの計画性だぞ! ←ぐう、、、普段は2000kcal以下で体重ヤバくなったらブーストという戦略だったとも言えなくはない。そもそも何が問題なんだ?腸に問題はないぞ! ←体重だから!カロリーだから!←何に対しての計画なんだ!

整理すると、、「体重クライシス対応で過食して腸が弱っている(かもしれない)ので労わろうとするも、体重減少になる施策をしている時点で作戦ミスではないか。体重と腸とどちらを優先するのか?」という課題提起ね。長えーよ!あと腸が弱っている自覚ないし!

PCが浅はかだったのだ。ということで本日の脳内会議は閉会します。
(この後、腸の調子が悪くなったらPCが神がかり的天才だということです)

**********

The other day, I was reading one book and was deeply thrilled. how much are you going to read between the lines in the following sentence? it said, "I wish the word "love" had never existed in this world. then I would have been able to forgive you."
"愛なんて言葉がなければよかった。そうしたら、きっと許してあげられたのに" (原文)

from my own experience, it will be me who need to be forgiven, but... what profound sentence... and so it goes, "I didn't need real love, I just needed a fake."
"本当の愛なんかいらなかった。偽物でよかったんだ。"(原文)

what happened to the author! but I can sympathize completely! although I'm not a man who is interested in love or anything like that. so if I'm allowed to say it, I would say "it's not that you don't need it, but not in the world." isn't betting on too high for a spontaneous emotion? Aaah! go away, past memories! it must be illusion! VR! also it's marketing! ←is this acting tough? is it okay to whine? 

使い古されている言葉も絶妙なタイミングで現れると迫って来ます、だからこそ!か。

BTW, NASDAQ!!! (plummeting)

----------
追記

窓にできた結晶がきれいな朝です。寒いよ!