2022.01.27

じとー。

寒いので(ということを言い訳にして)読書してぼーっとして、読書してぼーっとして、読書して、の日常です。読書しているときもぼけーっとしていることを考えると一日中ぼーっとして、脳も視力も劣化の一途をたどっている予感がします(そして、たぶんそうだ)。さらに、暖かくなっても何故か回復しない、すなわち年々劣化、、、おう、これが老化!か。仮に冬をスキップできたとしても老化は不可避でしょうから、満額冬のせいにするのはお門違いかもしれません。そうであっても冬が老化の加速因子であるに違いない!と思ってしまうほど安曇野の冬は狂暴です。暴力反対です。

暴君といえば最近のニャーズです。オモチャ(特に羽根付き)がぼろぼろに解体されストックが切れたせいなのか暴れっぷりが酷いです、特に留守中!具体的には猫砂5回ばらまかれました、室内に雪が降ったかのようです。猫砂をプラ製ボックス(上蓋なし)に入れてラック収納しているのですが、6cmくらいの隙間から器用に猫砂の袋を取り出して噛み千切っている様子です。都度対策を追加し、プラ段と網目金具の完全防御態勢に落ち着いていますが不安に満ち溢れています。犯行は100%ヨイ。純ヨイ。ピュアヨイ。
テンは興味の矛先が異なり、ひたすら(?)壁と柱で爪とぎしてます。そのくせヨイの方が爪がシャープになるのが速いような気がします。謎。

先日、久しぶりにごはん一気食いの後にコタツの中で吐かれました(ヨイに←体調不良じゃないよ)。なんとかならんかー。

It's tough.
I had enough unrealized profit at the end of last year to buy a grand piano, but it's gone. rather, it's been in a continuous negative decline. it's faster than I expected. very fast!
they say "don’t catch a falling knife!" but, I caught a little out of curiosity, or losing patience. and it's been falling. omg!!!
oh, well, it's what it is. I'm going to invest distributed small amounts for a while.
it might not be good for each stocks, but I think it works for index.

... is it right? I can't predict the bottom!

相当の含み損です。
想定内やけどえぐいでー。めっさえぐいでー。
暴落ではなく人為的な調整だと捉えていますが群集心理はわからんー。

のびーん。