2022.04.02

きりりっ。

ふぁーん。

暖かくなってきたのでそろそろ自転車通勤!と考えながら玄関を出ると車のフロントガラスが凍っていたのであっさり却下しました。寒いよ!日中20℃を超える日も出てきましたがまだ朝晩は冷えます。氷点下でも元気(?)に自転車通勤していた頃が懐かしいというか愚かしいです。もっと身体を労われ、身体は大切な消耗品だぞ。←身体気にするのなら酒を止めろ!←その通り。

■投資の話の続き
いやー、自分のリスク許容度を鑑みてPFを練りましたが、含み損にそわそわしてお酒の量が増えています。それって許容できていないのでは?でも狼狽売りはしてないよ!ボラティリティが高く安心にはまだ遠いです(保有している限り一生安心できないような気もする)、というかトリプルマルチ、お前はアホか!(暴落食らって稲妻(高騰)を避けた!)もしや真面目系バカやもしらん。(目論見書読んで納得して買付したのは自分だけど、、もうしばらく様子見)暗いニュースはなくなりませんが長期視点で経済は波打ちながら右肩上がりだと考えホールドです。
投資話のついでに勤めている会社でマッチング拠出(確定拠出)掛金額をようやく最大に変更(なぜか3月しか受け付けしてない)しました。やったね!途中で現金化できないデメリットはあるもの運用できますし、積み重ねると結構な額で節税効果があります。定年まで働くつもりはないけどな!(希望)
老いと資産形成のどちらが早いか経済次第(なんたる他力本願!)です。老いが急激に加速しない前提です、もしかしてするの?
株価大暴落して定年まで働いていたら笑ってください。ははは。円安は笑えん、、日本大丈夫か?


The market is unstable and my total amount of investment trust fund is rolling over from unrealized gain to loss to gain... again and again. I'm feeling anxious when more than my monthly salary goes up and down in a day. that's why I drank so much recently. is my risk tolerance okay? ←you're not okay at all!

the body is an important and expendable thing that needs to be good cared. the solution to anxiety-free days must be asset building. so NASDAQ! hung in there! go! and let me be FIRE! ←no, stop drinking!

why do I want to be FIRE?
it’s obvious! that's because sufficient assets will maintain a comfortable living space and allow time for getting absorbed I want to do. but these days, it dawned on me that I'm sacrificing too much of the present. in short, maybe I'm being stingy ← you don't need to use a word "being" here! I'm stingy, I admit. but that will change when I achieve FIRE. maybe... hopefully...