2022.10.02

He must be the pandora's box!

----------
押し入れにニャーズの凶行を受けたくない物を避難させていました(過去形)。何度が侵入された対策として引き戸に板材や突っ張り棒などを投入し、これで入ってこれぬだろう、ふはは!と勝ち誇っていていました(過去形)。が、衣替えを兼ねて掃除しようとした際に隅のほうにカビを発見しました(過去完了形)。がびーん。プロテイン噛み千切られたりしましたし、温床になる準備を整えて閉め切って培養させてしまった模様です(過去完了形)、、あああ。

迅速に方針を変更だ!侵入されぬように固く鎖国していましたが避難先にプラスチック製ケースを導入し、押入れは完全開放にしました(現在完了形)。おそるべし、カビ。ちなみにピアノの天敵もカビ(とサビ)です。ホテルのラウンジのピアノはピアノにとって劣悪環境で中身がボロボロのことも多々あるようです。オブジェとして成立させることが優先なのだろうか。え?猫の影響ですか?自宅にあるこれはキャットタワーですよ?

ちなみにカバーを掛けっぱなしは湿気を籠めてしまいよろしくないそうです。お気をつけを。
気を付け!ヤー!(←わかった人、九州人だ。この文化、今も健在なのかな?)

----------
or you?