2022.10.30

4600g

----------
本日はテンのワクチン接種デーでした。

約二か月前、ヨイの摂取時は朝一番(正確には開院数分前)に行ったにも関わらずすでに10人目で車内で約1時間待ちました。携帯電話を携帯していない(いつも)、本もない、雨が降っているので外にも出たくない。どうやって暇を潰すのか!車内の掃除を始めましたが数分で飽き、途方にくれた反省を活かしばっちり本を持参し開院30分前に行きました、8人待ちなり。ぐう、、。でも900ページあるので9時間くらい大丈夫です。そんなに待つ予定ないですが。

体重、4.6kgなり。

なぜだ!自分の管理不行き届きが原因ということでしょうが、それでもなぜだ?と問いたい。ライオンは満腹時は狩りをしないと言うぞ(トラは満腹時でも狩りをすることがあるらしい)。平均より大きくなる個体で腹八分まで届いていないのか?美味しいからうっかり食べすぎる?それとも運動不足?人間と同じ轍を踏むなよ!おまえら人生(猫生)は地雷を踏むゲームと勘違いしているだろ!
※細い方(ヨイ)の二ヶ月前が5kgだったのでダイエットは成功していると思います。目標4kg。

0.0046t。

----------
先日、室内15℃を保っていると書いたばかりですが本日10℃まで下がりました。寒いよ!