2022.12.04

one morning. it finally dropped below 10℃ since I didn't have a heater on! bathroom was about 5℃... but I have to say it was still, not finally.

---------
不具合は出ていませんが2015年に交換した車のバッテリーをまだ使っており、流石にそろそろ寿命が近いだろうと思い交換しました。実はプレミアム商品券の大部分はこれに充てる予定でした。そうです、過去形です。私は気が付いてしまいました、カー用品チェーン店で交換すると自分で作業する場合のおおよそ倍の出費になることを。高けーよ!予定を変更してアマゾンでバッテリーを注文し自分で交換したところ、半額以下でかつ高性能なものを選択できました、やったね!これで数年は大丈夫のはずです、車体が息絶え耐えですが。(オーディオは壊れている、ガソリン給油口も壊れている、ベルト関係がそろそろ、夏タイヤは1本パンクしている、もうすぐ20年選手)冬季と雨の時しか使用しないためコストパフォーマンスで考えると最悪の散財品です。コストパフォーマンスとは価格対性能比ではなく使用頻度だ!冬季と雨の時は必要になるジレンマよ。

ということで、使用予定だったプレミアム商品券の用途が白紙になりました。豆炭あんか復活なるか?購入意欲が復活しても店頭在庫の復活の兆しが見えない、、、