2023.02.18

お客さん。

散歩ですれ違っていた猫とすれ違わなくなり、定位置でひなたぼっこしていた猫を見かけなくなり、去年まで来ていたお客さんが来なくなります。一方で新しい猫との出逢いがあります。愛しさとせつなさと心強さよ!(わかる?←古い!)種としての新陳代謝、進化ですね。

人間より猫の方がサイクルは早いですので、動物的進化において遥か遠くの未来で猫が人間を超えることもあるのだろうか?でも未来知能猫が長寿命化すると逆に人間が追い越す側になって追い越して、えー、そもそも長寿命化して進化が鈍化する前提が崩れているかもしらん。人工的な進化もありうるぞ。例えば猫になることもできるとか。そうなると見た目で判断はできなくなる未来も想像できます、うわ、怖っ。

ヨイさん、なにその目?え、もしかして、、、!