2023.04.16



----------
惰性で習慣に堕ちていた飲酒を断って1か月ほどが経過しました。いつまで続くのか不明ですが(続けたいと思っている)、とりあえず自分を祝おうではないか。どのように?玉子(もはや高級食材だ!)食べ放題?EAA(アミノ酸)買う?と思案し、ダンベルのウェイトを20kg(5kg x4)追加する結論に至りました。何故そうなったのかわからん。というかもう届いた。そのような経緯で片手あたり10kg増加できる環境が整いました、(能力的には)できんけど、(物理的には)できます。ゴミが増えたと考えることもできます。筋肉はゴミじゃないぞ!

と限界まで追い込まない宅トレに励む毎日ですが、どうやら安曇野にも某フィットネスジムが開業するらしいです。対人恐怖症気味の自分としては24時間営業や興味津々の各種マシンを揃えている(だろう)ことは魅力的ですが、山麓に住んでいますので距離(≒時間)と料金(≒頻度)を考慮すると逡巡してしまいます。ひょろい自分が主張するのもなんですが、肥大優先ではなく継続(現状維持)優先です。筋肥大もさせたいけどな!だったらジムに通え!いやだからさ、、。
人間は合理で行動できる生き物ではないのです、希望と不安に惑わされます(そのくせ堕落します)。その折衷案がダンベルウェイトなのです(そうなのか?)、折衷と言い訳していますが大体は妥協です。いや投げやりか?暴走?愚行?悲劇?なぜ考え方がネガティブなのか、私は私に問いたい。

ちなみにプロテインあっさり復活させました。牛乳でお腹壊すことはないのですが、ホエイ飲み過ぎると不調に陥るため植物性のソイとピーも交互に飲んで(食べて)います。腸内環境すごく大切。自分の身体を観察して推測して検証すること大切。若いときには気づかなかったよ。