2023.07.15

釘付け。(トリミング中)

----------
暑がっている様子はなく日向ぼっこもしているため不要かもしれませんが、布団と服(と空気)が毛だらけになるのを防ぐためにやります。されるがままにトリミングされている最中に突然逃げます。トリガーは謎です。ヨイは急に飛び出し、テンはゆっくり突き進む感じです。手段は異なれ逃げることは猫共通のようです。考えてみれば人間も同じことをされ続けるとその場から離れます。つまり飽きたってこと?だったら仕方ないね。自分も逃げるか?人生から。(えっ?)

クロスカブのメンテナンスをお願いしているバイク屋さんに看板犬(ダルメシアン)がおり、メンテナンス中は延々と同じ遊びを繰り返し戯れています。飽きないのか演じているのか、遊んでいるつもりが遊ばれているのか。忍耐強く(?)逃げずに付き合ってくれ、社交性ってこういうことなんだなあ、と考えてしまいます。ところで社交性って必要?(人間は群れる動物だ!)