2023.07.08

You have something on your nose.

----------
くしゃみが止まらず目がしぱしぱします。花粉症とは無縁(無視)して生きてきましたが臨界点を迎えたのでしょうか。しかし雨の日も症状が止まりません、あれ、花粉症じゃない?変なもの食べた?(いつもだ)もしかすると猫(毛がすごいので)?ダニ?これらも臨界点があるのでしょうか。ところで猫アレルギーは5人に1人の割合だそうです、残念に思います。自分は人間アレルギーです、慚愧に耐えません。

先日、七夕で姪が「◯◯◯◯ように、神さまお願いします」と願い事を書いていました。それを見た妹が「願い事を叶えてくれるのは織姫で、神様は彼らを引き離した張本人なのにね、、残酷、、」とたいへん冷静な分析をしておりました。私はなんと言うべきだったのでしょう。情状酌量の余地はあるもの彼ら(彦星と織姫)の行動(惰性に落ちた)は褒められたものではないので神様にも言い分はあると思う、それに力関係は神様が上だろうから、神様に願い事をお願いするのも変じゃないよ(もはや七夕ではない)。BI(ベーシックインカム)が導入されている時代で惰性を許す風潮のあるときに生まれていたら違っていたかもしれないね。、、、なんて言えねえ!パチリス(姪のお気に入り)かわいいよね、とか言っとくか?

ところで7月になりましたので、さすがに掛け布団はもう不要であろう、とシーツを洗って干して仕舞いました。寝る時、寒い。くしゃみの原因はこれ?

yawnnmeoww!
(that's when you shoud sneeze!)