2023.07.29

one morning.

one noon.

and... you guys are always the same!

----------
ある程度自由な服装での業務が許される会社に勤めています。奇抜に過ぎるものはだめなのでしょうが奇抜に着飾るセンスもないため(逆に言うと気づいていないだけで奇抜になっている可能性も否定できませんが)、地味な格好で仕事をしていると自分では考えています。

そんな地味な私は見た。オフィス内を足袋で歩いているエンジニアを!(※現場作業者ではない)

奇抜だ!(別の意味で)
頭を動かさず目線だけの移動で3度見ぐらいしたね。上下は正装(?)しており、ラップトップを片手に足袋。新しい。これが彼のレギュラーなのだろうか、話すことはないだろうけれど敬意を払おう。自分の意思を貫くことは大変でしょう、もしかすると意思ゼロかもしれないけれど。いやでもそのスタイルを貫いているのであれば一度くらいは話題にされたであろう。しかし話題にされたからといって前者(意思貫く)でも後者(意思ゼロ)でも影響ないぞ。どっちなんだー!もしかして今日だけ?応急的なもの?そうだとしてもなぜに足袋?モヤモヤー。

足袋が流行ってる?