2023.09.02


----------
9月になりました。すみれの季節は春ですが、ラブです。学生時代に住んでいたボロアパートの近くにすみれキッチンという定食屋(喫茶店?)があり、自分にご褒美してもよいときはそこで食べていました、年に一回くらい(もう20年ほど昔だ!)。ついでに、すみれはショパンが好んだ花らしいです。

今となっては避けたいものはあれど「ご褒美にしたい食事」が思いつきません。長らくご褒美を与えずに生きてきたからでしょうか。ご褒美を与えてもよろしい!と思えるようなことがなかったためとも言えます。がーん。しかし、いつもの食事で満足しているとも考えられます。そうか、毎日が宴会だ!鶏むねだ!わっしょーい!あそうだ「あんこ」がご褒美かもしれぬ。そうなのか?いいのかそれで?最後の晩餐はあんこ?ファイナルアンサー?え、そんな話だったの?目の前に積まれる大量のあんこ、ただし水なし。おん?

※毎度のことですが、超早朝起床で頭が働いておりません。爽快に働くことが稀ですが。