2023.09.30



----------
守られていないことが多いですが、最近は無酸素(筋トレもどき)と有酸素(自転車通勤)をできるかぎり同じ日に行わないように心がけています。先日、今日は有酸素だ!とはりきって自転車通勤するつもりで表に出ると、雨。しっかり(糖質多めの)朝ごはん食べてる。行き場のないカロリーに罪悪感を抱く気持ち、ご理解いただけるでしょうか。あ、そうですね、どうでもいいですね。想定と異なることに対して寛容でありたいものです。寛容と言うよりニヒリズム(すべては無価値)に近い思想を持っています。←そのくせ色々抗っている。すべては無価値だと思いますが、人生は彩り豊かにしたいです。意味ないけど。

罪悪感を払拭すべく、結局30分急いで(?)腕トレして出勤しました。中途半端感たまんない、くすんだ色彩の人生を歩んでいるような気がしてなりません。でも意味ないから良いのです。良いのか?なんか検証している事象に適していない単位系を持ち出しているように思えます。ま、いっか。

本日の脳内だたもれ記録。