2023.12.16



師走も後半に入り、いよいよ年末です。行事ごとは全て商業的な経済活動であり、その手(誘惑?)には乗るもんか!と謎の抵抗を見せている節がありましたが、経済活動は悪いことではありません。私は一体何に抗っていたのでしょうか。だからといってクリスマスにケーキを食べたり、自分にプレゼントを用意することもありません(無用な消費はしたくない)、上げる相手もいません、ちーん。  あっ、ニャーズがいるぞ!(←行事によらず貢いでいる ←精神安定剤で無駄な消費ではない ←がっついた後吐いてるけどな!(ヨイ) ←精神安定剤だと思っていたのに平静を保つのが大変だ! ←感情だけでなく床も乱れ(汚れ)るぞ! ←掃除することは精神衛生上よろしいらしい。 あれ、そういうこと?)

などと考える、朝3時。