2020.12.16

いつものお客さん、あれ?首輪?スカーフ?

----------
馬鹿と鈍感は混同させてはいけないと思いますが、馬鹿は風邪をひかないと言います。では馬鹿の対極である天才はどうか?風邪をひきまくっていれば馬鹿なのではないか?馬鹿は馬鹿、天才も馬鹿、世の中は馬鹿しかいない、ということにならない?うん?評価指標がぶれてるぞ。

月曜日のことです。ほとんど風邪とは無縁に生きていましたが、どうやら風邪っぽいです。寒気を感じお腹を下しおまけに筋肉痛です。おそらく前日に雨に打たれ、全力で自転車を漕いで、ウォッカ飲んで寝たせいでしょう。なにやってるんだか、馬鹿だなあ!しかもですよ、朝に体調が不調だということに気づかず、朝ごはん食べて、筋トレ(もどき)して、車で出勤して、机に向かって、さあ仕事だ!という時になって気づきました。格言どおりの馬鹿かよ!いやまて、気温が低いのも事実だし、お腹の調子が悪いのは賞味期限が切れた豆腐を食べたせいかもしれない、風邪という確証はなにもないぞ!風邪と特定しなくても体調が悪いという事実は受け入れろよ!
そもそも天候がよろしくない時に自転車で出るってどういうことよ。計画性ゼロかよ!いやいや計画して目的である玉子と牛乳はしっかり購入できました。え、そういうことじゃない?やっぱりグルタミン(アミノ酸)買うべき?え、そうでもない?話が分からないやつだな!

という週明けでしたが、早めに帰宅して生姜たっぷりの鍋料理を食べて整腸剤飲んで寝たら回復しました。整腸剤(ビオフェルミン)の使用期限3年前に切れていました。風邪に整腸剤ってどうか?と思われるかもしれませんが、バファリン(鎮痛剤)とロキソニン(鎮痛剤)とビオフェルミン(整腸剤)の中から飲むのだったら正解じゃない?(それしかなかった)そういう問題じゃない?あ、マルチビタミンか!(そういえばそうだ)

----------
別の日。

太っていたから帰る家があることはうすうす気づいていました。