2022.04.13


----------
春眠暁を覚えず。

慢性的に不眠症気味ですがここ数日ぐっすり眠れております(ずっとじゃないよ)、春すごい。そのくせ疲労が取れません。数日の快眠に期待するのもどうかと思いますが、暖かくなって有酸素運動復活に加え糖質制限していることが原因の可能性は否めません。だって非常食ローテーションで肥えたもの。そして経験上のベスト体重より減少し続けているもの(ダメじゃん!)。反省として非常食は高カロリー主義から脱却して、オールミールをメインにしました。水がなくても(辛いけど)食べられますし、常食していますので普段の生活でローテーションできます。ただし移動が必要になった場合は不利に働きます、行動食は高カロリーと相場が決まっているのだ!ありあわせで兵糧丸(忍者の行動食)の自作ならできるやもしらん。(←どんな非常を想定しているのだ!)※ニャーズがいるので簡単に自宅から離れることはできません。

ニャーズ関連の備蓄はヨイの体調もあり想定よりパウチ消費が進んでいます。ヨイだけパウチという贔屓はできない(テンに抗議される!)ためレバレッジ2倍ですが通院するより得策です。うーむ、次回セールを発見したら多めに発注しよう、値上げもあり得ますし。
人間世界ではニャーズのごはんの自由度は人間ほど大きくありません。まあ自分は自由がありながら毎日同じものを食べているけどな!食欲はあるが基本的にお腹を満たし栄養があればよい!という点はニャーズと似ているのかもしれません、とても原始的な水準なのだけど、、たまには豪華に寿司食べるか!いや刺身だ!(※ニャーズ注意)

※実はニャーズは原始的な水準と見せかけ、グルメを覚えるとグルメなんだよ。


The last time I was vaccinated for coronavirus, I was bedridden for two days due to high fever. and the third vaccination is coming up next friday. preparing for that, I'm planning to stock up on food for now. such as oatmeal, vitamin supplements, protein supplements and also the cat food...

that's completely preserved food! if it's only for a few days, buy some perishable! ←I'm preparing for the worst! what if the high fever lasts for months! ←you're probably going to die! and even if you're preparing for the worst, buy perishable food!

I wonder if it's good for an insomniac to sleep with a high fever. deep deep sleep. (to death?)