2022.05.06

とことこー。

Hi there! but it's not you.

----------

連休前半は学習を心掛けていましたが、立て続けにお気に入りの作者を見つけてしまい娯楽に自堕落を貪っています。貪り続けたいのですが読書は続けると疲労困憊になります。同じくピアノも腕が上がらなくなり、ソトネコ撮り(自転車)も体力の限界が早くに訪れ、お酒も許容量が減少して目が回り、おまけに寒がりになりました。歳は取りたくないものです。加齢で良かったと思えることは鈍感さが強化したことくらいでしょうか。もともとバランスの整ったパラメータではないのですが。というか感情や心理にどんなパラメータが存在しているのか把握しきっておらんぞ!ダークマターかよ、、、

本日も超早起きです。1時にテンが耳元で毛繕いを始めて目が覚め、二度寝しようとしているとヨイの頭突きが始まり仕方なく起きました。これは新しいパターンだ。おそらく睡眠と横になって目を瞑っている違いを察知して、睡眠していなければチョッカイだすぜ!的な行動原則があるのだと思います。なぜチョッカイを出すという結論に至るのかは謎です。暇なのか?もしくは自分をおもちゃと思っているのか?(間違いではない)

本日はぼーっとした頭で過ごします。いつもと変わらんがな。